しろくま日記🐻‍❄️

きっと想いを上手く伝えられないブログです。

私の悩み

こんばんわ~🐻‍❄️

最近ブログあげてないなぁ~。あげてないなぁ~。

やべぇ、このままやめちゃいそう、、、。と思っていた今日です。

とりあえず、2曲目のサブスク解禁決定ありがとう~❕

次はなんの曲だと思いますか~🤍

沢山ポラライトの曲が聞いて貰えるように早くなりたいね👌

f:id:yuke_e:20211020024049j:image  

そして、私の悩みって題で出したんだけど、何に悩んでるの?ってDMをくれた優しい人がいて、それについてとりあえず話しちゃおっ。

最近のミクチャでの配信で話した話なんだけど、私クレープ屋さんで働いていて、そのバイト中でちょっと自分のことかっこいいと思ってそうな男子高校生2人組がクレープを買いに来てくれた時の話。

私「いらっしゃいませ、ご注文お伺いします」

男子高校生A「あ、いちごホイップください」

男子高校生B「じゃー、俺はチョコスペシャル下さい」

私「○○円です。ただいまお作りするのでお近くでお待ちください~」

 

~作る~

 

私「お待たせ致しました~。いちごホイップでお待ちのお客様~!ありがとうございます!」

男子高校生A「ありがとうございます😊」

私「チョコスペシャルですね!」(あ、アイスだからスプーン必要だな)

私「ス、ス、ス、、、、スプーンはご利用ですか?」(あ、やばい。スプーンって上手く言えない💦)

男子高校生B「コミュ障?」

男子高校生A、私、周りの客「……😟」

そのまま去っていった……。

私「あ、ありがとうございました~💦」

 

こんな地獄みたいなことがあったんですよ。

私の悩みは言葉の詰まり方が尋常ではないことが悩みで、上手く日本語が喋れないんですよ、、🥲

生まれてから21年ずっと日本語喋ってるのになんででしょう。

お話しに来てくれるファンの方とかでもたまに陽キャとか言ってくださる方いるけど多分陽キャではないのよ💦

だから特典会で話した方を楽しませられただろうか、、、とか自分話しずらくなかったかなってすごく心配になるし、家に帰ってからあ!この人にこの話したかったんだって思い出しては後悔してる、🙃

落ち着いて話せるようにいつになったらなれるのやら、、、😔

なんかいい方法あったら教えてください🙏

 

そして、前回までの文章は毎回運営さんに多少添削してもらってたけど今回は無添削なので何だこの文読めないぞってなっても頑張って解読してください😅

 

2021.10.20.

茉白ゆけ